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手元端末に会社PCデスクトップ画面を呼び出し操作するリモートアクセスサービス

USBキーを携帯するだけでリモートアクセス環境を実現。
ストレスのない遠隔操作で、生産性を落とさない在宅ワークを後押し

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こんな課題ありませんか?

在宅ワークの為の環境構築に手間がかかる

災害やパンデミックで出社できなくなった場合に事業継続できるか不安

外出中のすきま時間に残務整理したい

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セキュリティ対策機能と使いやすさに特化したリモートアクセスサービスです。

magicConnectは、手元端末に会社PCのデスクトップ画面を呼び出して操作するリモートアクセスサービスです。
サーバーをオフィスに追加配置の必要がなく、端末にデータを残さずに社内システムを利用できます。
オフィスの自席端末へインストールするだけで、自宅にいても、会社にいるのと同じように業務を行えます。

MagicConnectで実現できること

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多様な働き方を実現し業務効率アップを実現

いつも持ち歩く端末で、どこからでも社内のデータを使用できます。育児や介護中の社員をサポートしたり、削減した通勤時間を自己研鑽や家族との時間に使うなど、ワークライフバランスを推進します。また、隙間時間に残務処理を行うことができるため、業務効率を上げることができる。

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出社困難時も業務を継続

台風や大雪、電車の運休などで出社ができなくても、マジックコネクトがあれば、自宅で安全に社内のデータや機能システムを使用できるため、社員の安全を確保しつつ、事業への影響も低減できます。

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労務管理の支援やセキュリティ管理を実現

接続ログの見える化でどのユーザがいつ、どのくらい使用したか、1日単位で知ることができます。接続の組み合わせを自由に行ったり、接続元を特定したりすることでセキュリティポリシーに適した運用を実現できます。

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お客様に選ばれる理由

1

安心・実績

2004年のサービス開始以来、8,000社超の導入実績を誇っており、トラブルによるサービス停止もありません。

官公庁や企業など、業種・規模を問わず、幅広いユーザに利用され、SaaS型リモートアクセス市場においてシェアNo.1を獲得しています。

2

簡単・便利

社内LANに中継サーバーを設置不要で利用できます。会社PCにプログラムをインストールするだけで、セットアップは完了です。既存環境を変えずに導入できるため、ユーザや管理者の手間が省けます。

3

セキュリティ

ユーザ名・パスワードに加えUSBキーによる多要素認証を用い、会社PCへの不正な接続を阻止します。

また暗号化通信経路では、登録された遠隔操作アプリしか使用できない為、ウイルスが通信路を通ってオフィスに入り込むことはありません。

MagicConnectについてもっと詳しく知りたい方はこちら

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料金

USB
 初期費用:15,000円
 年間使用料:18,000円

端末認証型
 初期費用:10,000円
 年間使用量:18,000円

モバイル
 初期費用:5,000円
 年間使用量:12,000円

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よくある質問

Q. 接続構成はどのような形でしょうか?
A.

用途に合わせて様々な接続構成を可能にするため、3つのアカウントをご用意しています。

標準アカウント:手元端末とオフィスPCの両方を接続できます。

操作端末専用アカウント:手元端末だけを接続できます。

対象機器専用アカウント:MC3000やWindowsサーバだけを接続できます。

詳しくはお問い合わせください。

Q. 使用するOSのエディションに制限はありますか?
A.

対象機器のみ、一部制限があります。

モバイル」およびNDL/NDL+、XDL/XDL+エディションは、リモートデスクトップを利用して対象機器に接続します。
下記のOSは、リモートデスクトップのサーバ機能が提供されていないため、対象機器として使用できません。

Windows 10 Home
Windows 8.1(無印)
Windows 7 Home Premium

Q. Macを手元端末として使用できますか?
A.

端末認証型NDL、モバイル(Windows/Mac)で、手元端末として使用可能です。