EN

メールマガジン登録
資料ダウンロード
お問い合わせ

NRIセキュア ブログ

Secure SketCHをビジネスに活用、「認定パートナー制度」がスタート

目次

    rawpixel-653764-unsplash

     2018102日よりSecure SketCHの「認定パートナー制度」が始まりました。これはITサービスベンダー様などの有識者の方が、エンドユーザに対してSecure SketCHを活用したセキュリティコンサルティングなどのサービスを提供することで、エンドユーザのセキュリティをトータルサポートするとともに、ITサービスベンダー様のビジネスにも貢献するためのプログラムです。

     

    本記事では、この制度を作った背景や目的、そして制度の概要についてご説明します。


    Secure SketCH の基本的な考え方

     日々、進化するサイバー脅威によって、企業のセキュリティはどんどん高度化・複雑化しています。「セキュリティ対策をやりたいが、何をどこからやればいいのか分からない」、そんなお客様の悩みを解消するために、「Secure SketCH」は生まれました。

     

     Secure SketCHは、企業のセキュリティ対策の状況を、スコアや偏差値などで定量的に評価をすることができるプラットフォームサービスです。WEBで約80問の設問に回答して頂くだけで、その場ですぐに自社のセキュリティを評価することができます。

     

     自社のセキュリティ対策のレベルが一目で分かるため、経営層への報告や次年度の計画策定など、幅広い場面でSecure SketCHをご活用いただいています。

     
     Secure SketCHスキーム
     
     

    認定パートナー制度の背景

     一方で、一部のお客様からは、

     

     「セキュリティ対策をどのように進めていけば良いかが分からない」

     「セキュリティ対策のための具体的なソリューションを知りたい」

     「もっと自社の固有の状況を反映させたい」

     

    などの声も寄せられるようになりました。

     

     そこで、このようなご意見・ご要望にお応えするために、Secure SketCHの「認定パートナー制度」を開始することにいたしました。

     

     認定パートナーとは、Secure SketCHをご利用いただいているエンドユーザに寄り添って、利用上の悩みや課題について解決・サポートする役割です。認定パートナーになっていただいたITサービスベンダーの皆様は、この活動を通じてより深くエンドユーザのセキュリティに関する悩みや状況を把握できるようになるため、自社のセキュリティビジネスの機会を拡げていただくことができます。

     

    Secure SketCH利用上の悩み2

     


    認定パートナーができること

     認定パートナーになっていただくことで、以下のようなことができるようになります。

     

     ・「Secure SketCH」を活用したセキュリティ診断

       →貴社お客様のセキュリティ診断結果は随時確認が可能

     

     ・「Secure SketCH」を使ったセキュリティコンサルティング

       →NRIセキュアが作成した提案書や報告書など各種資料のひな型を提供

     

     ・各種セキュリティソリューションやサービスの提供

       →「Secure SketCH」の診断結果にもとづく納得性の高い提案・サポート

     

    Secure SketCH認定パートナー ※評価結果は、エンドユーザからの依頼にもとづくもののみアクセス可

     


    よくある質問

     認定パートナー制度に関してよくある質問とそれに対しての回答は以下の通りです。

     

    Q. すでに「セキュリティ評価」などのサービスを展開中なのですが、Secure SketCHを使って評価をした場合には、どのようなメリットがあるのでしょうか?

     

    A. 国内企業800社のデータと比較をした「相対評価」が出来るようになります。既存のセキュリティ評価サービスに、この相対評価を加えることで、客観的な事実を基にした納得性の高い提言をすることができるようになります。

     

     

    Q. 認定パートナーにはどんな会社でもなることができるのですか?


    A. 弊社による所定の審査が必要になります。企業の概要、IT・セキュリティサービスの展開実績などを元に総合的に審査を行います。審査の結果は、2~3営業日でご連絡します。

     

     

    Q. 年間の売上ノルマはありますか?

     

    A. ありません。しかし、今後サポート実績などに応じて得られる特典などは増やしていく予定です。

    social network 3d on world map and hand drawn business strategy as concept

     

    おわりに

     Secure SketCHは「共助」の考え方にもとづいて、日本中の企業のセキュリティナレッジを集約し、日本全体のセキュリティレベルを底上げするためのプラットフォームです。

     

     Secure SketCHのエンドユーザは、認定パートナーという「身近な有識者」がいることで、もっとこのプラットフォームを有効活用して、セキュリティ対策を効率的・効果的に実行することができるようになります。ご興味のあるITサービスベンダー様は、ぜひとも本プログラムへご参加いただき、一緒にビジネスを拡大させながら、日本のセキュリティを変えていきましょう。

     

     

    認定パートナーになるための費用は無料です。

    認定には所定の審査が必要になりますので、以下フォームからお申込ください。

    結果は、2~3営業日以内にご連絡します。

     

    認定パートナー申込

     

    認定パートナーに関する資料請求や各種お問合せは、

    以下のフォームからお願いします。

     

    問合せ

     

     

    secure_sketch_sign_up