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SaaS型の特権ID管理ソリューション
Cloud Auditor by Access Check(クラウドオーディター バイ アクセスチェック)

特権ID管理・
特権アクセス管理を
クラウドですぐに実現

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特権ID管理・特権アクセス管理について
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クラウド管理者アカウントの
より厳格な統制が必要

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特権ID管理・特権アクセス管理を
時間をかけずに実現したい

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特権ID管理ツールを
メンテナンスするリソースがない

Cloud Auditor by Access Checkは
特権ID管理に特化したAWS上のマネージドサービスです

Cloud Auditor by Access Checkは、特権ID管理市場で売り上げNo.1の実績があるパッケージ製品「SecureCube Access Check」の機能をSaaS型で提供するサービスです。

特権ID管理の基本的な機能をクラウド上で利用できます(アクセス申請・承認、アクセス制御、アクセスログの取得・管理、監査補助)。さらに「特権IDの管理」と「アクセスログのモニタリング」の統制サービスも利用可能です。

Cloud Auditor by Access Checkを使えば、自社で管理サーバを調達し、メンテナンスする必要がなくなります。さらに「アクセスログのモニタリング」は、NRIのデータセンターで運用統制を担当する専門家が行うため、安心してご利用いただけます。

※出典:
ITR「ITR Market View:アイデンティティ・アクセス管理/個人認証型セキュリティ市場2024」特権ID管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2022年度) 
SecureCube Access Check, Access Check Essential, Cloud Auditor by Access Check が対象

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選ばれる理由

Cloud Auditor by Access Checkは、運用負荷・費用を最小限に抑えた特権ID管理を実現します。

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すぐ始められる

インストール作業が不要なため、パッケージ製品に比べて、早期の導入が可能です。さらに、初期費用を抑える効果も期待できます。

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運用負荷を減らせる

サーバ機器・ソフトウェアのパッチ適用や障害対応など、メンテナンス作業にかかる負担やコストを抑えることができます。

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監査業務の負荷も減らせる

実績のある専門部隊によるモニタリングサービスが受けられるため、監査対応メンバーの確保や育成等が不要です。

主な機能とサービス

特権ID管理の業務フロー全体をカバーする機能と、IT統制の専門家が業務を代行するサービスを提供します。
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アクセス申請・承認

特権IDを利用したアクセスの申請・承認を電子化します。事後承認や多段階承認など自組織のルールに合わせた設定が可能です。

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アクセス制御

アクセスできるサーバやプロトコル等をポリシーとして予め登録することで、申請時に選択したポリシーや作業時間に従って特権アクセスを制御します。
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アクセスログの取得・管理

操作内容を記録するだけでなく、申請内容と自動で突合します。ログは暗号化して保存され、権限のある監査者のみが検索・閲覧できます。
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監査補助

日次レポートの出力のほか、危険コマンドの発行通知や、持ち出しファイルに含まれる個人情報の検出機能が可能です。
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ID管理サービス

ユーザID、ポリシー、接続先サーバの登録・変更・削除を専門のオペレータが代行します。
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モニタリングサービス

要件に合わせたログのモニタリングを専門部隊が代行し、必要に応じて違反事項の報告を行います。

機能・サービスの詳細についてはお問い合わせください

よくある質問

Q. SecureCube Access Checkとの違いは何ですか?
A.

SecureCube Access Checkは、特権ID管理に必要な機能をすべて備えたパッケージソリューションです。構築環境の用意とインストール作業を行う必要があります。
一方、Cloud Auditor by Access Checkは、SecureCube Access Checkの機能をNRIグループが提供するAWS上のマネージドサービスです。インストール作業が不要なため、パッケージソリューションに比べて、早期な導入、初期費用の抑制が期待できます。また、ソフトウェアのバージョンアップ対応やパッチ適用などの日々のメンテナンス作業から解放されます。

Q. ログの保存期間はどのくらいですか?
A.

ログは15カ月間保存されます。
さらに長期のログ保存を行いたい場合には、個別のバックアップをお奨めします。

Q. 障害発生時にはどのように対応すればよいですか?
A.

Cloud Auditor by Access Checkでは、AWSのAZ-A環境とAZ-C環境の2つの環境を用意しています。 障害発生時や定期メンテナンス時には、もう片方の環境を利用することが可能です。
ただし、アクセス申請はAZ間で同期されていないため、各環境でアクセス申請を登録する必要があります。

まずはお気軽にお問い合わせください

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