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DXのお悩み解決:消費者とのつながりを深める顧客ID統合

~デジタル空間のタッチポイントを集約し新たな付加価値を創造する~

多くのサービスにおいてDX(Digital Transformation : デジタル変革)が進む中、消費者とのタッチポイントがデジタル空間に広がっています。事業やブランドごとに消費者とのつながりが増えていく一方、それぞれのタッチポイントに紐付いた消費者の属性や購買行動のデータを活用し、新たな切り口を発見できるかどうかがデジタルビジネスにおける競争力に直結します。

このような事業推進の鍵となるのが”顧客ID”です。優れたIDインフラを導入することで、高いユーザーエクスペリエンスをもたらし、データドリブンな事業を実現し、且つ、高度なセキュリティ・プライバシー対策も兼ね備えた「DXを加速するプラットフォーム」を形成することが出来ます。このような背景から、今、CIAM(Customer Identity and Access Management:顧客ID・アクセス管理)ソリューションに注目が集まっています。

本セミナーでは、事例やトレンドをベースに、DX時代におけるCIAM基盤のあるべき姿と、その具体的な実現方法について解説します。

受付終了
開催日

2024年9月26日(木) 13:05~14:00

こちらから予定をご登録いただけます

申込受付〆

2024年9月25日(水) 昼

会場

オンライン(Live配信)

  • ZOOMウェビナーにて配信させていただきます。ご参加いただく方には、当日朝に視聴用URLをご案内させていただきます。もし、当日お昼になっても視聴用URLが届かない場合は、セミナー事務局までお早めにお問い合わせください。
  • 視聴用URLは参加されるご本人様のみ、当日限り有効です。
  • セミナー開始5分前よりログインいただけます。

アジェンダ

時間 開催内容
13:00

ログイン開始

13:05~13:30

<セッション1>
DXを加速する顧客ID統合
~お客様のライフスタイルに寄り添い、付加価値を創出する~

DXが進む中、企業は顧客データの保護とエンゲージメント強化の両立を求められます。この両立を維持し事業拡大を行う観点で、CIAM基盤の整備や、顧客ID統合はDXにおける極めて重要なテーマの一つと言えます。

事業部ごとに分散するIDの統合により、顧客とのリレーション深化による収益性の向上や、セキュリティ・プライバシー対策を集約することによる安全性の向上、アジャイルな事業環境の構築による成長性の向上等、多くのプラス要素が期待できます。

本セミナーでは、CIAMの基本概念と重要性、デジタル変革におけるID管理の寄与をお伝えするとともに、ベストプラクティスの解説を通じて将来ビジョン構築についてのヒントを提供します。

デロイト トーマツ サイバー合同会社
マネジャー 柏井 茂達

講演者プロフィール

デロイト トーマツ サイバー合同会社 柏井 茂達

国内大手事業会社にて、海外事業者との業務連携に従事。その後、顧客ID基盤を通じたビジネス戦略立案、セキュリティ施策の企画・運用業務を経て現職であるデロイト トーマツに入社。

現職では、主にDXの観点からみた顧客ID基盤に係るあり方検討やその推進におけるリスクに関する助言、トラストサービスのビジネス展開に向けた構想検討を担当。

13:30~13:50

<セッション2>
CIAM導入を円滑に進めるには
~顧客IDならではの課題への有益なアプローチ~

デジタル空間におけるタッチポイントとして適切な顧客ID管理を実現するには、CIAMソリューションを利用し、顧客ID基盤の統合や刷新を行うことが有効です。ただし、CIAMの導入にあたっては、顧客IDの持つ特性を考慮した計画やマネジメントが求められます。

例えば、さまざまな立ち位置のステークホルダーからはどうすれば円滑な協力を得られるか、移行においてユーザの離脱やサービスの長期停止を防ぐにはどのような方法が望ましいか等、障壁が多く存在します。

本セッションでは、弊社の10年以上にわたる知見と経験をもとに、CIAM導入時の課題解決に有益なアプローチをご説明します。

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社
IDソリューション事業部
セキュリティエンジニア 小田 奏絵

講演者プロフィール

NRIセキュア 小田奏絵

2021年、野村総合研究所に入社後、NRIセキュアテクノロジーズへ出向。

CIAMソリューション「Uni-ID Libra」の導入・保守プロジェクトに従事。運輸業や情報通信業、金融業に対するCIAM基盤導入支援を担当。

13:50~14:00

アンケート回答&質疑応答

参加費

無料(事前登録制)

参加対象

顧客向けにデジタルサービス、ECサービス等を展開する事業の責任者様・ご担当者様で、以下のような悩みをお持ちの方

• 事業部毎に個別のサービスが乱立しており、統合的なDX推進の妨げになっている
• デジタル接点強化等のDX施策に取り組んでおり、次の一手を模索している
• CIAMを運用しているが、ユーザー体験やデータ分析等において課題を感じている
• 顧客ID統合やCIAMの更改・改善を検討しているが、予算確保のやり方やプロジェクトの進め方がわからない
• CIAM運用を業務とされているご担当者様、顧客ID統合をお考えのご担当者様で新たな知見を獲得したい

【主な対象業界・業種】
消費財などの製造業 / 小売・卸売業 / 流通業 / 情報通信業/ サービス業

主催

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

参画企業

デロイト トーマツ サイバー合同会社

お申込み要領

※プログラムや開催日時等は、都合により変更する場合がございます。変更する際には本ホームページにて告知させていただきます。

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※製品・サービス提供等において競合となるお客様、同業、個人、本人確認が取れない場合はお申し込みをご遠慮ください。ご参加をお断りさせていただく場合がございます。

※お申し込みいただいた後、数分で受付完了メールを自動返信させていただきます。受付完了メールが届かない方には、開催当日朝お送りする視聴用URL等も届かない可能性があります。
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お問い合わせ先

NRIセキュア セミナー事務局
E-mail:event@nri-secure.co.jp