EN

「Box」の導入効果を最大化する手法とは

~費用対効果の高いデータ一元集約・共有の実現方法を解説~


PPAP問題やUSBによる深刻な情報漏えい事故が後を絶たない中、重要情報を社内外で共有する方法の見直しは急務です。一方で、自社にとってベストな方法がわからない、リソースが足りない、社内に費用対効果が示せない等の理由で、今もなお対策に踏み切れていない企業が多いのではないでしょうか。

有効な方法として、「Box」のような実績のあるファイル共有サービスを利用することが挙げられます。しかし、ただ導入するだけでは自社にとって最適な解決策とはなりません。初めに、求める効果と自社が抱える課題を整理する必要があります。

本セミナーは、弊社が「Box」の導入コンサルティングをしてきた知見に基づき、その具体的な方法を示すものです。多くの企業が求める「セキュリティの向上」「業務への影響の最小化」「社内外コミュニケーションの活性化・効率化」の観点で課題を整理した上で、費用対効果の高い「Box」の活用ついて解説。さらに、成功事例、導入リスクとその対策法についても説明します。PPAP対策のクラウドストレージを検討中の方、「Box」の導入を検討中の方に必見のセミナーです。是非ご参加ください。

 

受付終了
開催日

2023年12月21日(木) 15:00~16:10

こちらから予定をご登録いただけます

会場

オンライン

  • ZOOMウェビナーにて配信させていただきます。視聴用URLは当日朝にご案内させていただきます。
  • 視聴用URLは参加されるご本人様のみ、当日限り有効です。同時に複数の人がログインすることはできません。他の方への転送等はご遠慮くださいませ。
  • セミナー開始5分前よりログインいただけます。
参加対象
  • 社内外でのセキュアなファイル共有手段を検討している方
  • Box導入を検討中だが、費用対効果の検証にお悩みの方
  • Boxの早期導入を実現したい方

 

アジェンダ

時間 開催内容
14:55

ログイン開始

15:00~15:30

<セッション1>

近年、PPAP対策として導入を検討する方が多いファイル共有サービスですが、本来、その導入メリットは脱PPAPにとどまりません。

本セッションでは、PPAP、USB、ランサムウェアなどのファイル共有における課題を整理し、効果的な「Box」の利用方法や、費用対効果を高めながら課題を解決する方法について解説します。

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社
ソフトウェア第一事業本部 ファイルセキュリティ事業部
シニアアソシエイト 土屋 亨

講演者プロフィール

土屋 亨

2009年に野村総合研究所入社。2014年にNRIセキュアテクノロジーズに出向。2017年から「Box (Box, Inc)」、「FinalCode(デジタルアーツ株式会社)」の事業責任者。ID統合の経験を活かし、ビジネスのデジタル化を目指す企業が、Boxをてこにした社内変革で手にする新しい働き方と事業価値を、確かなセキュリティ設計で下支えするグランドデザインを描く。直近では数千名規模のBox全社導入を手掛ける。

15:30~16:00

<セッション2>

「Box」導入におけるセキュリティリスクとその対策方法、ビジネスの活性化に役立つ利用方法について、具体的に解説します。

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社
ソフトウエア第一事業本部 ファイルセキュリティ事業部 
シニアアソシエイト 土屋 亨

16:00~16:10

<質疑応答>

参加費

無料(事前登録制)

主催

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

お申込み要領

※プログラムや開催日時等は、都合により変更する場合がございます。変更する際には本ホームページにて告知させていただきます。

※メールアドレスは会社で業務上お使いになられるメールアドレスをご記入ください。フリーメール等の場合は、お断りさせていただく場合がございます。

※製品・サービス提供などにおいて競合となるお客様、同業、個人、本人確認が取れない場合は、参加をお断りさせていただく場合がございます。

※お申し込みいただいた後、1分程度で受付完了メールを自動返信させていただきます。受付完了メールが届かない方には、開催当日朝お送りする視聴用URLなども届かない可能性があります。過去に、メルマガ配信停止時に一括配信停止など自動返信メールも配信停止した場合、お手元にメールが届きませんのでご注意ください。お手元にメールが届いていない場合は、お早めにセミナー事務局までご連絡ください。

 

お問い合わせ先

NRIセキュア セミナー事務局
E-mail:event@nri-secure.co.jp