EN

特権ID管理ツールの導入検討支援セミナー~成功の秘訣と導入効果~

開催日:2020年9月16日(水)


 
 

情報システムの特権IDを不正利用した情報漏えい事件・事故は後を絶たず、常に厳格なアクセス管理が求められています。また、監査の観点においてもアクセス管理は必須要件となっています。そのため、特権IDアクセス管理のツール導入を検討される方も多いのではないでしょうか。

一方、Windowsサーバ、Linuxサーバ、ネットワーク機器、クラウド利用など、多数の重要システムに対して個別に対策する場合、稼動中のシステムへの影響だけでなく、限られた期間・予算・リソースでの導入や現場の継続的な運用を考慮するとなかなか対応が難しいという声も多いのが現状です。

本セミナーでは、これらの状況を踏まえ、特権ID管理においてツール導入を検討している、またはこれから検討したい方を対象に、特権ID管理ツールによる導入効果、および選定ポイントを、お客様の成功事例を交えてご紹介します。



11:00 ~ 11:50
特権ID管理の課題とツール選定のための3つのポイント
~重要システムの特権ID管理を最短で実現するオールインワンソリューションのご紹介~

前半では、特権ID管理にかかわる最新の動向から、特権ID管理を効率的かつ効果的に行う際に気をつけるポイント、および、ツールを導入する場合の選定ポイントについてご紹介します。
後半では、特権IDに対するアクセス制御とログ監査を、稼働しているシステムに影響を与えることなく、短期間・低コストで実現できるベストプラクティスソリューション「SecureCube / Access Check」について、導入事例を交えながらご紹介します。

  NRIセキュアテクノロジーズ株式会社 



11:50 ~ 12:00
質疑・応答

現在抱えている不安や課題から、具体的な解決方法まで、チャットで個別にご相談いただけます。

 

 

参加費

無料


 

会場

オンライン

・ZOOMウェビナーにて配信させていただきます。
・お申し込みいただいた後、1分程度で受付完了メールを自動返信させていただきます。
・視聴用URLは当日にご案内させていただきます。
・視聴用URLは参加されるご本人様のみ、当日限り有効です。同時に複数の人がログインすることはできません。他の方への転送等はご遠慮くださいませ。

・セミナー開始5分前よりログインいただけます。


 

 

主催

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社


お申込み要領

※競合他社様、個人でのご参加、本人確認が取れない場合はお断りさせていただく場合がございます。
 また申し込み多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※メールアドレスは可能な限り、会社で業務上お使いになられるメールアドレスをご記入ください。
※プログラムや開催日時等は、都合により変更する場合がございます。変更する際には本ホームページにて告知させていただきます。



お問い合わせ先

NRIセキュア セミナー事務局
E-mail: event@nri-secure.co.jp    TEL:070-7783-1399

 

受付終了