EN

クリプト便&Boxサービス紹介・体験セミナー

~お客様に選ばれ続けるセキュアなファイル送受信・共有サービスご紹介~


「大容量のファイルを送付する」、「プロジェクトの資料をメンバ間で共有する」など容量や生産性の問題でメールへのファイル添付が避けられる中、現場ではセキュリティを軽視した個人向けクラウドサービスの無断利用(シャドーIT)がなされ、情報漏洩事故による企業コンプライアンスへの影響リスクが高まっています。

これまでの定期セミナーでは、企業のセキュリティを考慮したファイル送受信・共有サービスの正しい選び方をご紹介しておりました。この度のセミナーは、「クリプト便」と「Box」について実際に体験する場を設け、より詳しく製品を理解していただく内容で開催いたします(参加費無料)。

クリプト便、Boxのデモアカウントをご用意いたしますので、当日会場にノートPCをお持ち込みいただける方は、講師の解説に合わせてお手元で実際の操作を体験していただきます。

本セミナーは第一部のクリプト便、第二部のBoxの二部構成となっており、どちらか一方でも両方でもお申込みいただけます。

 

 第一部 クリプト便(ファイル送受信・共有)

12:30 < 開場・受付開始 >

13:00~14:40 < 第一部 >
情報セキュリティ専門会社が提供するファイル交換サービス「クリプト便」
~セキュアなファイル送受信と共有の仕組みを体験する~

世の中には、ファイル授受を実現する『クラウドサービス』が数多く存在します。ファイルを授受するという結果だけ見ると各サービス似ていますが、重要なのは授受に至るプロセスのセキュリティです。

第一部では、典型的なファイル授受のユースケースを設定し、クリプト便を実際に操作しながら、ファイル送受信・共有それぞれについて情報漏洩対策にこだわったクリプト便の使い勝手と安心を実感していただきます。

 

<プログラム>

・クリプト便のファイル送受信
・クリプト便のファイル共有
・休憩
・管理者機能
・質問会

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

第二部 Box(ストレージ・ファイル共有)

14:45 < 開場・受付開始 >

15:15~16:55 < 第二部 >
グローバルで9万社、国内4000社以上が利用する「Box」の実力とは
~ストレージ、共有、コラボレーションからデジタルビジネスの可能性を体験する~

働き方改革によるワークプレイスのデジタル化が進む中、ストレージのクラウド化、クラウド上コンテンツの活用と共有、さらにはデジタルビジネスを実現するセキュアなプラットフォームとして「Box」は世界中で選ばれています。

第二部では、Boxの利用が浸透した架空の企業をケースとし、Boxを活用した社員の働き方を紹介しながら、基本機能であるストレージ、共有、コラボレーション、スマホアプリなどの工夫された使い勝手を実感いただきます。また管理者機能についてもご紹介し、IT部門担当者の視点からBoxのログレポートやガバナンス機能などを使った監査・統制を体験いただきます。

 

<プログラム>

・Boxのストレージ機能
・コンテンツの共有・コラボレーション
・休憩
・管理者機能
・質問会

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

 

会場

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社 本社
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル19F 外部リンク

※エレベーターで直接19Fまでお越しいただき、案内板に従ってお進み下さい。

 

受講対象者

・社外とのデータ授受について課題やお悩みがあるシステム担当・管理者、情報セキュリティ担当の方
・自社業務でファイル共有・ファイル転送のクラウドサービス導入に関心のある方
※本セミナーテーマにおいて競合となりうる企業様、個人でのお申し込みはご遠慮ください。お断りさせていただく場合がございます。
 

ハンズオン

・デモアカウントをご用意しておりますので、ノートPCをお持ち込みいただける方はハンズオンも可能です。
(一通り講師画面でご説明いたしますので、ノートPC持参は必須ではございません)
・会場内はWifiによるインターネット接続環境をご用意しております。
・会場では貸し出し用のノートPCをご用意しておりません。
 

参加費

無料

 

参加定員

10名(事前登録制)
※競合にあたる企業様、個人でのご参加はご遠慮くださいませ。

 

主催

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

 

お申込み要領

※申込フォームは、株式会社セールスフォース・ドットコムのPardotを利用しており、Pardotのページに移動します。
※競合他社様、個人でのご参加、本人確認が取れない場合はお断りさせていただく場合がございます。
 また申し込み多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※メールアドレスは可能な限り、会社で業務上お使いになられるメールアドレスをご記入ください。
※プログラムや開催日時等は、都合により変更する場合がございます。変更する際には本ホームページにて告知させていただきます。
※セミナー当日は受付にてお名刺を頂戴しております。あらかじめご用意の程お願いいたします。
 

お問い合わせ先

NRIセキュア セミナー事務局
E-mail:event@nri-secure.co.jp   TEL:03-6706-0282

 

受付終了