EN

テレワークのセキュリティ課題を解決!~情報漏洩を気にせず、利便性を損なわず、すぐはじめられるテレワークとは~

 

厚生労働省が主導で行っている働き方改革の1つとして、働く環境にとらわれないテレワークが推進されています。
また、テレワークを推進することで、さまざまなスキルを持った社員一人一人の能力を活かし、企業全体の生産性を伸ばす会社も増えてきており、今後ますます積極的にテレワークを推進する企業が増えると考えられます。

テレワークの普及に伴い、社員は自宅やカフェなど好きな場所で、モバイル端末などからインターネットを経由して企業のクラウドサービスや社内システムなどに接続して業務を行う機会が増えています。それにより、従来の、社内ネットワークに対するアクセス規制や監視などの対策では、十分なセキュリティ対策ができない状況が考えられます。一方で十分なセキュリティを確保しようとすると、費用がかかり過ぎてしまい、費用対効果を考えてテレワークの導入になかなか踏み出せない企業も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、働き方改革を実現するためのポイントを解説するとともに費用を抑え、効果的にセキュアにテレワークを推進するためのソリューションをご紹介します。

13:30     <開場・受付開始>

14:00~14:10 <開催の挨拶>

 NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

- - - - - - 小休止 5分間 - - - - - -

14:15~14:55 <セッション1>
クラウドで実現するはたらきかた改革3つのポイント

当社のビジョン「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」でも掲げている通り、昨今のはたらきかた改革はクラウドなしでは語れません。
本セッションではAWSの専業CIerの立場から、はたらきかた改革において押さえておくべき3つのポイントについて、自社事例も踏まえてご紹介いたします。

 株式会社サーバーワークス
 代表取締役 大石 良

- - - - - - 小休止 5分間 - - - - - -

15:00~15:40 <セッション2>
「働き方改革」を支えるテレワークインフラへの投資を抑制する方法

「働き方改革」は原則、全職員が対象となります。
柔軟な働き方を実現するテレワークインフラを全職員へ提供、且つ高水準のセキュリティを維持するには、相応の費用が必要となります。
様々な業界のリーダー企業、官公庁/自治体が選択した「CACHATTO」によるテレワークインフラへの投資抑制策をご案内致します。

 e-Janネットワークス株式会社
 取締役 三井 智博

- - - - - - 休憩 10分間 - - - - - -

15:50~16:30 <セッション3>
Windows10でモバイルPCが急増!盗難・紛失による情報漏えいを防ぐには!

働き方改革によって在宅勤務やテレワーク導入を意識してモバイルPCに切り替える企業が多くなってきておりますが、盗難・紛失のリスク対策が充分ではないのが現状なのです。
重要なことは、事故発生後でも情報漏洩対策ができること。データ消去の専門メーカーが開発した【遠隔データ消去TRUST DELETEシリーズ】は、働き方の改革で生産性を伸ばす企業の50万モバイルPCで、ご利用いただいております。本セミナーでは、モバイルワークセキュリティについてご案内いたします。

 ワンビ株式会社
 小岩 明

16:30~16:40 <抽選会>

16:40~17:00 <質疑応答>



会場

野村総合研究所東京本社29階大会議室12・13
〒100-0004 千代田区大手町1-9-2
大手町フィナンシャルシティグランキューブ29F

 

 

参加費

無料


参加定員

70名


主催

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社


協力

株式会社サーバーワークス
ワンビ株式会社
e-Janネットワークス株式会社


お申込み要領

※申込フォームは、株式会社セールスフォース・ドットコムのPardotを利用しており、Pardotのページに移動します。

※プログラムや開催日時等は、都合により変更する場合がございます。変更する際には本ホームページにて告知させていただきます。

※メールアドレスは会社で業務上お使いになられるメールアドレスをご記入ください。フリーメール等の場合はお断りさせていただく場合がございます。

※本テーマ・製品における競合他社様、個人でのご参加、本人確認が取れない場合はお断りさせていただく場合がございます。お申し込み多数の場合、抽選とさせていただく場合があります。

※セミナー当日は受付にてお名刺を頂戴しております。あらかじめご用意の程お願いいたします。

※本セミナーへのお申込時にご記入いただいた個人情報につきましては、原則としてご本人の承諾なしに第三者に提供することはいたしません。十分注意のうえ取扱い、NRIセキュアテクノロジーズ株式会社、野村総合研究所グループ、および本セミナー協力社(株式会社サーバーワークス、ワンビ株式会社、e-Janネットワークス株式会社)からのセミナー案内や製品・サービス案内、メールマガジン、DM、その他お知らせの送付、各種調査依頼以外の目的には使用いたしません。詳細は下記をご参照ください。

 

 

 

お問い合わせ先

NRIセキュア セミナー事務局
E-mail:event@nri-secure.co.jp TEL:03-6706-0282

受付終了