消費者向けWebサービスは、ID連携技術の浸透により、スマートフォンをはじめとしたマルチチャネル化、サービス間の連携など、ますます便利になる一方、リスト型アカウントハッキング(パスワードリスト攻撃)やなりすましなどによる個人情報窃取・不正取引の被害が後を絶ちません。
パスワード強化や多要素認証によりセキュリティを強化した結果、ユーザーの利便性を損い、ユーザー離れを起こしてしまうこともあります。
このような状況から、Webサービス提供者にとって、最新技術を取り入れた魅力的なコンテンツの提供に加え、セキュリティの確保とユーザーの利便性を両立させることが求められています。
本セミナーでは、Webサービス提供事業者が直面している課題に触れ、その解決策として弊社が提供する最新の認証・セキュリティ強化ソリューションを紹介します。
- ■14:30 < 開場・受付開始 >
■15:00 ~ 15:40 < セッション1 >
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アカウントハッキング対策の最前線!
~振る舞い分析による知的アクセスマネジメント~「リスト型アカウントハッキング」、「なりすましログイン」といった不正アクセスが後を絶たず、対策に頭を悩まされます。
このような不正アクセスは、一見正当なユーザーによるアクセスと見分けがつかない場合もあり、FWやWAFなど従来の境界防御対策だけでは不正なアクセスかの判別が困難となります。
本セッションでは、「ユーザーの振る舞い分析」に着目し、安全で便利なWebサービスを実現するために考慮すべきポイントについて解説いたします。 -
強固なセキュリティと高い利便性を実現するソリューション「Uni-ID Libra」のご紹介
消費者向けWebサービスの構築・運営するにあたって考慮すべきポイントを解説するとともに、Webサービスのセキュリティ強化と利便性向上の両面を実現するCIAMソリューションとしては“国内初”の「Uni-ID Libra」をご紹介いたします。
※CIAM
Customer Identity and Access Managementの略。消費者向けWebサイトサービスにおいて、利便性を損なわずに、セキュリティ機能を充実させた形で、ユーザからのアクセスを管理する考え方。
- - - - - - < 休憩 10分間 > - - - - - -
■15:50 ~ 16:30 < セッション2 >会場
NRIセキュアテクノロジーズ株式会社 本社
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル19F
※エレベーターで直接19Fまでお越しいただき、案内板に従ってお進み下さい。
参加費
無料
参加定員
10名(事前登録制)
主催
NRIセキュアテクノロジーズ株式会社
お申込み要領
※お申込み時に参加希望セミナー番号欄に「ciam01」とご入力ください。
※競合他社様、個人でのご参加、本人確認が取れない場合はお断りさせていただく場合がございます。
また申し込み多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※メールアドレスは会社で業務上お使いになられるメールアドレスをご記入ください。フリーメール等の場合はお断りさせていただく場合がございます。
※プログラムや開催日時等は、都合により変更する場合がございます。変更する際には本ホームページにて告知させていただきます。
お問い合わせ先
NRIセキュア セミナー事務局
E-mail: event@nri-secure.co.jp TEL:03-6706-0670