エンタープライズにおいてもパブリッククラウドへの移行が本格化し、企業におけるクラウドサービスの利用が拡大しています。また、クラウドサービスが高機能化する一方でセキュリティ対策も強化しなければなりません。
AWSはセキュリティを重視しており、多くのセキュリティ機能(ネイティブ機能)を提供しています。ただし、クラウド利用者はそれに頼るだけでなく、自社でもセキュリティ対策やセキュリティ運用を行っていく責任があります。しかしながら、「検知・対応」から「未然防止」まで幅広くカバーしなければならず、自前でセキュリティ対策や運用を実施することは簡単ではありません。
本セミナーでは、アマゾン ウェブ サービス ジャパン様をお招きし、クラウドサービスから提供されるセキュリティ機能について解説いただきます。また、ニューリジェンセキュリティ様とNRIセキュアからは、クラウドセキュリティ運用のポイントを解説するとともに、AIを利用した自動化による運用の高度化について紹介します。
クラウドサービスのセキュリティ運用に課題をお持ちのご担当者様やこれからクラウド上に新しいサービスを立ち上げようとご検討中の方は是非ご参加ください。