コロナ禍によりテレワークが普及する中で、社内外とのファイル共有、コラボレーションツールの利用が加速しています。
一方で、緊急対応した面は否めず、システム部門・現場のリテラシーなど、セキュリティ面での不安・課題を感じる方も多いのではないでしょうか。
情報漏えいの大半は人的ミスが原因と言われています。内部不正への対策も不可欠です。
Boxの導入においても、社内に潜むリスクを排除し、セキュリティインシデントを未然に防ぐ必要があります。その方法として、無料アカウントに潜むリスクを避け、堅牢なセキュリティ設計をしたテナントを用意すること、機能を追加することが挙げられます。
本セミナーでは、Boxのファイルセキュリティ対策の最新手法を概観した上で、高度なセキュリティオプション
「Box Governance」「Box Shield」に焦点を当て、どこまで情報漏えいを防ぐことができるのか、解説します。
さらに、暗号化でファイル自体にセキュリティ対策を施すIRM製品「FinalCode※」をご紹介します。
※ FinalCode(ファイナルコード)はデジタルアーツ株式会社が提供するファイル暗号化・追跡ソリューションです
※本セミナーは11月17日に実施したオンラインセミナーの再放送となります。