セミナー情報

SANSコミュニティナイトセッション
-Making Your Network Forensically Friendly-
(フォレンジック環境をより簡易で効果的なものにするために)

日時

受付終了2018年11月20日(火)

会場

秋葉原UDX 4F Next-3
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1

セミナー概要

18:00 開場・受付開始

18:30 - 20:00 セッション
Making Your Network Forensically Friendly(フォレンジック環境をより簡易で効果的なものにするために)

サイバーセキュリティ上の脅威は、攻撃の頻度や悪質性の両面で深刻さを増しています。このような状況下において、攻撃を防ぎインシデントに対応するための機能を強化する組織が増えていますが、限られた人材リソース・能力、資金、時間などの制約によって、最適な状態を見出せずにいる組織が多いことも事実です。
フォレンジックの分野でも同様のことが言えます。分析に必要なリソースや技術・情報は、インシデントが起こってから整備しようと思っても全くの手遅れです。
日頃から情報漏えいの証拠となる最も価値あるソースや情報を把握していることが必要で、インシデント発生時には何が起こったのかを再現できなければなりません。

本セッションでは、こうしたフォレンジック分析をよりやりやすいようにするための要素を、最新のトピックを紹介しながら解説します。

SANS認定インストラクター
Nick Klein

参加費

無料

参加定員

100名(事前登録制)

【受講対象】
・SANSが提供するプログラムや認定資格取得に関してご興味がある方
・社内の人材育成や認定取得を検討・推進する立場の方
・情報セキュリティ業務に携わる方

主催

SANS Institute
NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

お申込み要領

※申込フォームは、株式会社セールスフォース・ドットコムのPardotを利用しており、Pardotのページに移動します。

※プログラム内容や開催日時等は、都合により変更する場合がございます。変更する際には、お申込みいただいた方に事前にメールでご案内いたします。

※参加申込数が定員を超過した場合や、ご本人様確認が取れない場合は、お断りさせていただく場合がございます。

※セミナー当日は受付にてお名刺を頂戴しております。あらかじめご用意の程お願いいたします。

※本セミナーへのお申込時にご記入いただいた個人情報につきましては十分注意のうえ取扱い、NRIセキュアテクノロジーズ株式会社(SANS JAPAN事務局含む)、野村総合研究所グループ、および本セミナー主催社(SANS Institute)からのセミナー案内や製品・サービス案内、メールマガジン、DM、その他お知らせの送付、各種調査依頼以外の目的には使用いたしません。