セミナー情報

Netskope利用でクラウドサービスを安全に活用!
~クラウドサービス利用を進めるためにCASBが果たす役割~

日時

開催終了2018年8月7日(火)

会場

野村総合研究所 東京本社

〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ29F

※1F総合受付までお越し下さい。係りの者がご案内いたします。

セミナー概要

近年、クラウドサービスが普及し、企業においても積極的な利用が進んできています。しかし、それと同時に下記のような悩みも聞こえてくるようになりました。

・自社もクラウド活用を進めたいが既存のセキュリティ対策で十分かわからない。
・現場主導でクラウドサービスの利用が進んでいるため、会社として把握ができていない。
・クラウドサービスの利用を統制したいが、クラウドサービスだけの機能では限界がある。

このような悩みを解決するためのソリューションとしてCASB(Cloud Access Security Broker)を検討されている企業も多いのではないでしょうか。

CASBソリューションは様々あり、企業の実現したいことにより、どのCASBソリューションを導入すべきかが異なります。「Netskope」は多種多様なクラウドサービスの制御が可能で、かつ企業にあった導入方式が選べます。本セミナーでは、クラウドサービスを制御するためにどのようなことに気を付けるべきなのか、

「Netskope」がどのような役割を果たし、どのような特徴があるか、デモを交えてご説明します。

15:00:受付開始

15:30 ~ 16:00 <セッション1>
クラウドサービス利用時のCASBの果たす役割

クラウド活用時代においてCASBでどのようにセキュリティ課題を解決できるのかについてご説明します。

 NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

- - - - - - < 休憩 10分間 > - - - - - -

16:10 ~ 16:50 <セッション2>
「Netskope」の機能概要と特徴

CASBソリューション導入を検討する中で、気を付けるポイントをご説明します。また、「Netskope」のデモを交えて、具体的な機能についてご紹介します。

 Netskope Japan株式会社

16:50 ~ 17:00<質疑応答・相談会>

参加費

無料

参加定員

70名(事前登録制)

※CASBを取扱されている競合他社様、個人でのご参加、本人確認が取れない場合はお断りさせていただく場合がございます。

主催

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

お申込み要領

※申込フォームは、株式会社セールスフォース・ドットコムのPardotを利用しており、Pardotのページに移動します。
※競合他社様、個人でのご参加、本人確認が取れない場合はお断りさせていただく場合がございます。お申し込み多数の場合、抽選とさせていただく場合があります。
※メールアドレスは会社で業務上お使いになられるメールアドレスをご記入ください。フリーメール等の場合はお断りさせていただく場合がございます。
※プログラムや開催日時等は、都合により変更する場合がございます。変更する際には本ホームページにて告知させていただきます。
※当日、会場にてお名刺を頂戴いたします。ご用意をお願いいたします。

お問い合わせ先

NRIセキュア セミナー事務局
E-mail: event@nri-secure.co.jp    TEL:03-6706-0282