EN

ニュース

新メニュー「サイバー攻撃対応机上演習サービス」を「CSIRT総合支援サービス」に追加

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社(以下「NRIセキュア」)は、CSIRTの構築・運用・評価をワンストップで提供している「CSIRT総合支援サービス」に、新たなメニューとして「サイバー攻撃対応机上演習サービス」を追加しました。

 

昨今、非常に高度で戦略的かつ組織的なサイバー攻撃が増加してきています。攻撃者の技術レベルは高く、様々な対策の裏をかいてきます。そのため"未然の防止"を目的にした施策の見直し・強化だけではなく、"侵入されることを前提にした"組織的対策の強化も重要です。

NRIセキュアでは、長年にわたり、金融機関や製造業をはじめとする多くの企業に対して、「手順の習熟による対応能力の向上」や「課題や改善方針の明確化」といった効果を重視して考案した、サイバー攻撃対応机上演習を提供してきました。これまでの実績をもとに、このたび、「CSIRT総合支援サービス」に新たなメニューとして追加しました。

「サイバー攻撃対応机上演習サービス」により、CSIRTに関する過去の事例を踏まえた、より実践的なシナリオに基づく演習の実施が可能となり、侵入されることを前提にした組織的対策の強化が期待できます。

 

詳細については、下記のURLをご参照ください。

https://www.nri-secure.co.jp/service/consulting/cyberattack_training

 

NRIセキュアは、今後も、企業におけるサイバー攻撃対応能力の向上に向けた支援および関連サービスの拡充を通じて、安全な情報システム環境と社会の実現に貢献していきます。

 

※CSIRT(Computer Security Incident Response Team):
サイバー攻撃に対応するための専門チーム

 

お知らせに関するお問い合わせ

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社 広報担当
E-mail:info@nri-secure.co.jp